質問 : 空メールを送るにはどうしたらいいですか?

【利用環境】
・デバイス:第4世代 iPod touch
・デバイスの OS:iOS 5.0.1

【ご質問内容】
「iPod touch第四世代でソフトウェアも最新」なんですが、メールで空メールを送るにはどうしたらいいですか?
友達の「第3世代ソフトウェア最新」では、件名、本文なしでも送信ボタンを押すことができますが、私のでは、件名又は本文に何かいれないと送信できないんです

回答 :

egaku 回答者:@egaku
iPod touchでは確認できなかったのですが、iPhoneでは完全な空メールを送ることはできない仕様です。
下記設定をお試しください。厳密には空メールではありませんが、下記の設定を行うことで空メールが送信できるようになると思います。

1.【設定】アプリを開く
2.【メール/連絡先/カレンダー】→【署名】の中にスペースを入れる。

回答日:2012/05/17

このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたの疑問は解決されましたか? 「はい」
69人が「解決された」と投票しています。
AppBankで回答
メールを受信した時に複数回振動させる方法【教えて!AppBank】