質問 : iPhone から購入した項目を iTunes に転送した方がよいですか?

【ご質問内容】
iPhoneをiTunesにつなぐと、
iPhoneで購入した一部の項目はiTunesライブラリに転送されてません。
このiPhoneを更新する前にiTunesライブラリに転送してください。
続けてもいいですか?
と表示されます。これは「はい」にしても大丈夫ですか?

あと、iPhoneを買ってからios5などにアップデートしたことがありません。
やり方がわからないので教えて下さい。

ちなみに、主人も同じような状況なんですが2人で同じiTunesを使うことができますか?

よろしくお願いします!

【利用環境】
・デバイス:iPhone4
・デバイスのOS:わかりません。どこかに表示されてますか?
・パソコンのOS:Windows7
・キャリア:SoftBank

回答 :

asyunin 回答者:@asyunin
まずは「同期」を行いましょう。iPhone を接続した状態で PC の iTunes を開くと、左側の【デバイス】欄に【iPhone】(設定によって名前は異なります)があります。これを右クリックします。

するとメニューの中に【"iPhone"を同期する】があるので、これをクリック。iTunes と iPhone の同期が開始されます。その過程で「購入した項目を転送しますか」と尋ねられることがあれば「はい」や「OK」をクリックします。

これで iPhone で購入・ダウンロードしたアプリ・曲・ビデオなどが iTunes に同期されるはずです(iTunes とミュージック・ビデオ・アプリを同期する設定の場合)。

次に iPhone のアップデート(更新)ですが、方法は以下の記事でご紹介しています。

iPhone の iOS を最新版にアップデートする方法

おそらく最初にご紹介している【iPhone/iPad/iPod touch だけでアップデートする方法】は利用できません。その次にご紹介している【iTunes を使ってアップデートする方法】をベースに iPhone の更新をお試しください。

2台の iPhone で 1つの iTunes と同期できるかですが、同期は可能です。ただ、iPhone の利用者はそれぞれ異なるので、Apple ID も異なるはずです。

そうなると異なる Apple ID で購入したアプリや曲などが混在するので、あまりオススメできません。可能であれば PC のユーザーアカウントを2つ作成して、それぞれの利用者がそれぞれのアカウントで iPhone と iTunes を同期させた方が良いでしょう。

回答日:2012/06/21

このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたの疑問は解決されましたか? 「はい」
7人が「解決された」と投票しています。
AppBankで回答
空き容量は十分にあるのに容量不足でアプリがダウンロードできない時の対処法【教えて!AppBank】

 人気ランキング